2010年 09月 13日

すべきこと

 Aオケの定期演奏会、みなさまお疲れ様でした。
凄い演奏でしたね。毎回だけれども、演奏後の疲れ方が尋常ではない。
私は、「団友」という立場で、ひょっこり現われて、しめしめと演奏しているのですが、団員のみなさんが半年間かけて積み上げて来たものを壊すこと無く、出来うるならば、より効果的な演奏でお役に立てれば良いなと思って、望んでおります。なかなか、思うようには演奏出来ず、充分にお役に立てているとは言えないのですが・・・。
毎回毎回思うのは、もっと練習してきちんとやらねば、と言うことです。
本番が終わると、本当にすべきだったことが色々わかって、あそこもここも出来なかったなぁ、と思う。
すべきことを、ちゃんとするのは、やはり難しいことなのですが、やらなくちゃいけませんね。
S先生へのご恩や、監督や、音泉の団員でもあるAオケのメンバーや、私を親しく受け入れて下さっているAオケの団員のみなさんのお気持ちに、少しでも答えられるようにしたいです。
今日は仕事も休んで、ダラダラ、ゴロゴロ、本当に何もせずに粗大ゴミ化して家人にも迷惑をかけながら、そんなことを考えていました。
一生懸命やりますので、また、宜しくお願いします。
[PR]

by bassbassbassyy | 2010-09-13 22:43 | 音楽


<< そろそろ、ショスタコーヴィッチ...      久しぶりに、ショスタコーヴィッチ >>